お祭りで釣った出目金1匹が死んでしまいました。丁度、二週間でした。たったこんな小さな魚でもすごく悲しいですね。すごく可愛かったし、1日に3回水を換え、カルキ抜きを入れ、水の劣化を防ぐ砂利を敷き、エサもサプリなものを与え、本当に可愛がりましただけに、死んでしまうとかなり落ち込みますね。こんなちっちゃな生き物でも家族と変わらないですね。横になって浮いていたのを見たときはドキっとしましたね。庭に埋めました。2週間と短かったですが、ふといたものがいなくなると寂しいですね。やっぱり大きな水槽でエアポンプなど入れたりして本格的にやらなければ長生きはできないですよね。火に3回水を交換しても、それでも苦しそうに水面でプクプクしてましたから。エサも口に入れてもすぐに戻してしまってましたし。それでも元気よく泳いでいたから、まさか死ぬとはですね。この真夏の暑さも影響していたのでしょうね。どんな生き物でも別れはつらいですね。http://www.1law4all.co/